oharico maco






news

days

window

contact

maco

days


  2014年8月30日 sat
  今日で終わること。
  ここに居れば会えた人たちに会えなくなってしまう。
  続いていく時間の中にもう私はいないんだなぁと思うと
  やっぱりさびしい。
  お世話になったK子先輩より
  色々いただきました。
  いつも私が好きなものをさらりと見つけてきて
  さりげなく渡してくださる 。
  不思議な顔の猫 まこの本!
  いつも本屋さんで親近感を抱きながら見ていたこの本が
  私の手元にもやってきました。
  うーん。すりすり。
  癒されるー♪♪♪
  K子先輩☆ありがとうございます。
  そして、スタッフのみなさんお世話になりました。
  でもまた会いに行きまーす♪


  2014年8月27日 tue
  先日二子玉川へ行ったら…
  にゃにゃにゃんと!
  大好きな黒糖のシリーズが売ってるではないですか!
  しかも、パウチになってくれないかなぁ…って思ってたら
  パウチになってる!
  こ…これは買って帰らないと。
  一言で黒糖と言ってしまえばそれまでだけど
  しっかり、味が違うのです!
  でも…どれが一番のお気に入りだったか忘れちゃったよー。
  全部、おいしいんだけどね♪
  ということで。
  今日のカフェオレのお供は黒糖君♪
  さて!刺繍がんばらないと!


  2014年8月26日 mon
  くたくたで。くたくたで。
  夜はお家でゆっくりが好きだけど
  今日はもうこんな時間だし…
  優しいものを体に入れよう。
  中華屋さんの堀内さんへ。
  こってりではなく、あっさりが食べたくて
  私は お豆いっぱいのガーリックチャーハン。
  これが…
  一口頂くと…
  ふわーって体が元気になってゆく。
  こんな日に、なんてピッタリな優しいお味。
  yagiさんはお野菜たっぷりの塩ラーメン。
  麺にしっかりしていてスープとよく合う♪
  いつも、ここに来ると癒されます。
  おいしいものがあるだけでも
  素敵なお洋服があるだけでも
  何度も行きたくなる場所にはならなくて。
  そこに居心地の良さがないと、私の中ではダメなんだなぁと、ぼんやりと考えながら。
  食べ終わる頃には、笑顔!
  ごちそうさまでした。


  2014年8月23日 sat
  月に一回は来ているような…
  PAULのサラダランチ!
  yagiさん、ようやくデビューです。
  今日は始めてツナサラダ。
  ぱんももりもり食べれて嬉しいなぁ。
  エネルギーチャージして、二子玉川へ。
  冬物みたいし、お買いものしたいし、るんるん〜♪
  と、ついてみたら…
  あれ?なんか人多いいなぁ…
  待ち合わせ場所。とでかでかと書かれた垂れ幕…
  うぎょうぎょ!
  今日花火大会なの!?
  だびーん。人ごみは苦手じゃー。
  riseは人もりもり…。
  キンキンに冷房が効いていて
  うっかりウールのコート買ってしまいそうになる。
  いつもは通れる高島屋へ行く橋も6時で閉鎖。
  そのおかげか、高島屋はとっても静か!
  静かすぎて靴音もたてられないくらい!
  お目当てのもの購入して、駅へ行くと
  これまたすごい人…
  花火効果ってすごい…
  私は花火の音だけでも夏気分だよ〜。
  花火に浮かれる歳ではなくなってしまった…。
  夏の締めに線香花火ぐらいがちょうどいいかなぁ。


  2014年8月18日 mon
  K先輩からの岩手のお土産頂きました。
  いつも買ってきてくださる昆布とおせんべい♪
  震災で流されてしまった工場を立て直すために
  デザインも一新してがんばっている会社さんのものです。
  味噌せんべいもおいしいし、いかせんべいもおいしいのです!
  お取り寄せできるみたい♪
  どうしよ〜♪♪♪


  2014年8月17日 sun
  暑くなる前にと午前中にお墓まいり。
  お墓をピカピカにしてお昼は青葉台まで戻ってきて
  駅から徒歩5分程のイタリアン タベルナクアーレ へ。
  通りかかるといつも混んでいて
  かなり久しぶりの訪問です。
  ランチは好きなパスタやピザを選んで
  そのお値段でサラダとパンと飲み物が付いてくるという
  とってもお得なセットです。
  まずはサラダ登場。
  相変わらずのもりもりシーザーサラダ♪
  お皿の直径、30センチはないかな?
  でも、そのぐらい大きなお皿にサニーレタスちゃんたっぷり。
  ベーコンが油臭くなくておいしい♪
  生野菜たっぷりで嬉しい♪

  そして私はカラスミのパスタ。
  ルッコラたっぷり!
  yagiさんはトマトと茄子のパスタ。
  おソースたっぷりでおいしいよー。
  でも私はもう少し塩分少な目でもいいかなぁ。
  食後にコーヒー頂いて、満腹。満腹。
  ひとり1300yenぐらいでこんなにもりもり食べられたらかなりお得ですな。
  食べたらすぐに帰宅!
  明日UPする予定の刺繍がまだ終わってないんですもの…。
  急いで仕上げないと!
  でもうきうき♪
  お日様あるうちに終わらせなくっちゃ!
  がんばるにゃんこ!


  2014年8月8日 fri
  早いもので、もう8月…。
  8月なんて、まだまだ…なんて思っていたのに
  あっという間ですね。
  今日はyagiさんが中華が食べたいと青葉台の優しい中華屋さん 堀内さんへ。
  店内へ入ると
  「注文が立て込んでいまして、ご提供までに時間がかかりますが…」というスタッフさん。
  私たちも急いでいるわけではないので、席に案内していただきました。
  そんなに待つことなく、ご飯が登場!
  yagiさんはディナーセット。
  小皿3品 麻婆豆腐 スープ ご飯。
  ご飯はお変わり自由!
  育ちざかり(?)のyagiさんには嬉しいサービスです。
  麻婆豆腐は辛いけど、その後の甘みがおいしい♪
  ご飯が進む。

  私は待望の黒胡麻担担麺♪
  にゃーん。おいしいよう♪
  どうしたらこんなに香ばしくてあっさりとしたお味になるのかしら♪

  yagiさんのセットにはデザートがついていて
  4つの中からかぼちゃと黒胡麻のアイスをチョイス。
  だったのですが…
  お待たせしてしまったので…と
  4種類全部登場!
  え!?良いのですか!?
  そんなに待っていないような気もするけれど…
  杏仁豆腐も大好きだから嬉しい!
  お会計の時に、「すいません…店長にちょっと盛りすぎじゃない?って言われたんですけど…
  ボリューム大丈夫でしたか?」とスタッフの方。
  甘いものは別腹ですし、何より気持ちが嬉しいです!
  こちらはお料理もおいしいけれど
  スタッフの方が、さっとティッシュを持ってきて下さったり
  食べてる時にお洋服に飛んでしまったのを拭いていたら
  声をかけて下さったり
  頭の後ろにも目がついてる!と思ってしまうほど
  気持ちの良いお店です。
  今日もおいしかったです。
  ありがとうございました。

  そして、翌朝…
  鏡を見ると、なんかお顔がつやっとしてる!
  おー!黒胡麻効果?
  おいしくって、きれいになれるなんて♪
  また伺います♪

  
sep.2014                                                                        july.2014