2014年7月31日 thu
やっとmaricoさんに会えるー♪
うーん。2年ぶりかな?
2年という月日はすごいもので…
mricoさん結婚してた!
えー!!!!!!!!!!
びっくりー!言ってよー!
幸せそうー♪嬉しー♪
そんな、テンション上がる話題からはじまり、時間はあっという間…。
なんでだろう?
maricoさんと話すとすっごく元気になる!
maricoさんもやりたいことがあって、どうしようかなぁっておっしゃってたけれど
とても素敵なアイデアだったから出来るといいなぁ。
私もoharicomacoをはじめた時って
何もかもがはじめてで、こんな素人が…大丈夫かなぁ…て思ってたけど
はじめてみて分かったことがたくさんあった!
周りに相談してみると糸口がちゃんとあって、助けてくれる人もいて
人に見てもらうことが大事っていうこともよくわかったし…。
迷っている人はとにかくやってみるといいのになぁと思う!
今日はすっごくリフレッシュ!
お土産まで頂いてしまって…。
maricoさん!ありがとうございました!
私もがんばります!
2014年7月25日 fri
なんだかんだと、最近kaeruさんとお出かけが多い今日この頃。
暑くて暑くて。
行き場を失って、神戸珈琲物語へ。
来週、maricoさんとここで待ち合わせしてるけど…
このあたり、なかなか素敵なcafeないのですよね。
私は乙女に、アフタヌーンセット♪
女子力上がりそうなセットなのです♪
ケーキはマンゴーのタルトをチョイス。
あり?マンゴーがフレッシュマンゴーじゃなかった…
ちょっぴりしょんぼり。
ランチにはちょうど良い量で程よい満腹感。
こちらは居心地が良いのでうっかりすると長居してしまうので要注意です。
結局3時間しゃべってしまった…。
しょっちゅう会っているのに、何をそんなに話すことがあるのか…
女子って恐ろしい♪
2014年7月22日 tue
今日は久しぶりにこりすちゃんとデートです♪
仕事が忙しそうでなかなか会えなくて
聞いてほしいこと、聞きたいこと、盛りだくさん!
ちゃんと話すの半年ぶりくらいかな?
半年ってなかなか色んなことがありますな。
どこに行こうか悩んだけれど
体の中に、黒いものが溜まっている気がして
体に優しいものが食べたい…
と、恵比寿の歩粉さんへ。
歩粉さんはとても優しい空間で
でもしっかりと芯がある感じ。
貫いている場所に行くと、とても落ち着く。
上から、青じそのチーズケーキ
豆乳のくずもち
スコーン 蜂蜜 ジャム付き
あんずのコンポートもあんこも
クリームも蜂蜜も
すべてがおいしい。
どちらもきちんと、丁寧で
体の中に力が湧いてくる。
スコーン好きなうさぎちゃんもこのスコーン好きかなぁ。
こりすちゃんとのお喋りと力強くて優しいおやつに
体の中の黒い粒粒がひとつひとつ消えてゆく。
とても素敵な時間でした。
ありがとうございました。
2014年7月20日 sun
今日は用事で横浜方面へ。
ちょうど近くにあったLu's CAFE()ルーズカフェでランチ。
スケボーが得意そうな男の子がキッチンで忙しそうにして
海岸線にありそうなカジュアルな雰囲気です。
ランチには必ずサラダが付いてきます。
まずはサラダ。
ドレッシングがぴりっとチリ味で食が進む!
yagiさんはプラス150yenでミネストローネ付きに。
具だくさんでおいしい♪
私はブラウンソースのパスタ。
お肉がごろごろ入っているのにあっさりしていておいしいです。
最近パスタの研究をしているyagiさんも
納得のおいしさの様子。
パスタって手軽に作れるけど奥が深い。
なかなか難しい。
私はほっこり、カフェオレを付けてまどろんでいると
お隣にわんこさんが♪
お利口さんで、かわいいわんこさんにさらにほっこりさせて頂きました。
さてさて。
外は暑いけれど行きますか…。
2014年7月16日 wed
今日katsuが退院なのでkaeruさんと病院へ。
病院ってひとつひとつ待たされるから
それだけで疲れちゃう。
救急で入院したせい?かは分からないけれど
ん?ていうことが多々あって。
アウェイな感じ満載。
そんな病院からようやく抜け出し
いつもの施設へ行くと、katsuが涙を流している!
病院嫌だったね?て言うと
にがーい顔してこっちを見る…
そんなに嫌だったんだね。
退院出来て良かった!
そんなこんなでへとへとになったkaeruさんとPAULでランチ。
あー。幸せ♪
もりもりサラダにおいしいチキン。
そしてパン食べ放題!
カフェクレーム付き。
これで1000yenとは破格のお値段。
胃が痛いと言いつつばくばく食べてしまった。
まだまだやらなくちゃいけないことがあるからね。
食べて体力つけないと!
2014年7月9日 wed
入院したkatsuにせめてお花でも…とウキウキしながら持っていったら
「ここの病院では生花は禁止です」
と言われてしまい…
しょんぼりしながら仕方なくテイクアウト。
いつから病院ってお花ダメになったの?!
我が家はnecoさんにがしがしお花をかじられてしまうので
お部屋の中にはなかなか置けなくて…
久しぶりに食卓にお花♪
いいねー♪いいねー♪
お花があるだけでご飯がきれいに見える!
まだうちのnecoさんはパスタの海老が気になっていてお花に気付いてない様子。
しばらくはおいておけるかなぁ♪
2014年7月8日 tue
暑いのはものすごく苦手で、もうすでにお家から出たくない病がはじまってしまった。
そんな訳にはいかないので、出かけて帰ってくと…
ぴんぽーん。と宅急便が。
はて?誰かしら?と送り状見てむきゃー!!!!
家には私とnecoさんしかいないけど、思わず声が出てしまう!
大好きなmaricoさんからだー♪
うきうき♪わくわく♪
おいしそうなジャムと紅茶頂きました♪
かわいいカード付き♪
もー。早く会いたいなぁ♪
みんながmaricoさんみたいな優しい心を持っていたら、世の中なんて平和なんだろう。
とても尊敬する方です。
いつも、ありがとうございます!
2014年7月5日 sat
刺繍糸を買いに町田のユザワ屋さんへ。
そしてランチは久しぶりの中野屋さん♪
あいにくの雨のおかげかな?
いつもは待たないと入れないのに、今日はすんなりと入れたよ。
あっさりが食べたくて梅肉とお茄子の冷たいおうどん。
鰹節が最高!
にゃん。にゃん。思わず猫語になっちゃうよ♪
デザートは…
桃の軽いコンポートとそのジュのグランテ 西瓜とジャスミン茶ゼリーアンドアイスのパフェ。
悩んだよー。
メニュー見るとどれも食べたくて悩んだよー。
食べれば笑顔。
うしし♪うしし♪
でもおうどんの後にこれはさすがに食べすぎだった。
yagiさんのぜんざいも食べたいのにお腹がいっぱいで食べれない。
ミニおうどんとかあったらいいのになぁ。
今日も幸せランチでした。
ご馳走様でした♪