oharico maco






news

days

window

contact

maco

days


  2014年5月31日 sat
  ちょこっと用事で町田へ。
  近くに公園があったので寄ってみたよー。
  うーん。緑が元気ー!
  あつーい!
  汗だくだくだよー。
  写真撮る元気もなくなるよー。
  真夏だよー。
  公園のコース途中で…
  もうだめだー。
  暑さに負けて退散。
  私の目標、体力を付ける。も入れておこうかな。

   

  2014年5月28日 wed
  お家に帰るとポストにお手紙♪
  見たとたんに目がハート!
  うちの子にそっくりー♪♪♪
  しかも!缶バッチつき!
  むきゃー!と喜ぶ私を尻目にnecoさん不審顔。
  だってー!見て見て!
  にゃんこにそっくりだよー!
  嬉しいー!
  うさぎちゃんは誰かを喜ばす天才だー。
  いつも、ありがとう。
  ほっこり。

  

  2014年5月26日 mon
  今日はkaeruさんとランチ。
  青葉台の駅周辺はいつもランチに困る。
  久しぶりにPAULへ行ってみると…
  なんか前とメニューが変わってる?
  周りをきょろきょろ。
  ん?パンが食べ放題!?
  サラダセットのパンは10種類以上ある小さくカットされたパンが好きなだけ食べられるー!
  わー。感動!
  サラダも前よりもボリュームアップ!
  メニューから好きなドリンクも選べて…。
  欲張りすぎて苦しい…。
  食べ過ぎた…。
  そして、お会計でびっくり!
  お一人様千円です。
  え!こんなに満足で千円ですか?
  kaeruさんは、今度から月曜日はここにしよう!とお気に入り。
  ひとりでも入りやすいし、PAUL率上がりそう!


  2014年5月25日 sun
  テンションが上がらない時はケーキ率があがりますな。
  青葉台駅から徒歩5分。Ange(アンジェ)さんのケーキ。
  夕方に立ち寄ったらほとんど売り切れてしまっていたけれど
  チーズケーキとシュークリーム♪ゲット♪
  こんなことでテンション上がる私は単純ですな。


  お家に帰れば箱入りにゃんこ。
  お気に入り過ぎて捨てられない段ボール。
  にゃんこさん、四角にもなれるのね。


  2014年5月23日 fri
  お隣のイングリッシュガーデンは薔薇が満開で通るたびに楽しませて頂いています。
  朝yagiさんがゴミ捨てから帰ってくると…
  もらったよー♪と嬉しそうなyagiさん。
  蕾つきだよ〜♪
  嬉しそうです。
  窓に置くとお部屋がいい香り。
  necoさんにかじらないようにしとかなくっちゃ。
  ガレットはようやく卵の火の入れ方が良くなりました。
  ガレット用の鉄板が欲しいー。
  欲しいよー。


  2014年5月18日 sun
  今日は出かける!て決めていたから!
  おいしいパンと緑を求めて馬事公苑へ。
  桜新町からブロードハイムでパンを買ってとことこ。とことこ。
  この辺りはにゃんこが多い♪
  車の陰に白いものが!
  にゃにゃっとゆっくり近づくと…
  にゃーん。とねこさん登場♪
  もちろん、こちらも猫語であいさつ。
  葉っぱで鼻をかきかき。


  いっぱいお喋りしてくれたー♪
  後ろ髪惹かれながら別れを告げて、ようやく馬事公苑へ到着。
  今日はなにか大会中でお馬さんがみんな出払っている…。
  小さな池には白鳥が…


  え!?白鳥?アヒルじゃないよね。
  渡り鳥だよね。
  ここに渡ってきたの?
  しかも近づくとあちらも近づいてきてごはん!ごはん!の催促…。
  ここで飼われているのかしら…。


  お腹が空いたのでまずはランチー♪
  ブロードハイムさん、めちゃくちゃ混んでました。
  いいお天気で緑が元気で気持ちが良い―♪
  スコーンは明日のおやつなのだ♪
  スコーン好きのうさぎちゃんにも持って行ってあげたいなぁ。


  公園の奥には薔薇苑があって…
  ちょうど見ごろ!
  くんくん。いい匂いー。


  藤棚もいい感じ。
  お庭にあったら毎日ティータイムできるのになぁ。


  自然林に入ってみたら…
  え…。まじっすか。
  アジサイはいっぱい育っていると思うのですが…
  それよりも芋虫君の食欲の方が勝っているみたいで…
  見事に葉っぱが穴だらけ。
  ここの空間はとても気持ちがよいと思うのですが…
  そこらじゅうにいる芋虫君が気になってうっとり…なんてしていられない。
  いそいそ退散!

  しかし!暑かったー。
  お日様浴びた日ってぐっすり眠れるんだよね。
  お日様ありがとう!
  体が元気になったよー!


  2014年5月17日 sat
  ここで一句。
  やさぐれた〜心に甘いケーキだよ〜。
  と。いうことで。
  なんだか疲れちゃったよね。という日は甘い物が一番。
  それだけで、うきうきしながら帰れるもの♪
  ものすごく久しぶりに買いました。
  ベルグの4月のケーキ。
  ふー。やさぐれた心が溶けてゆく。
  また明日から頑張ろう!


  2014年5月11日 sun
  暑い―。
  まだ5月なのに暑いよー。
  私、かなり暑さに弱くて…
  あー。そろそろ冬眠ならぬ、夏眠がしたくなる季節になってきましたねぇ。
  暑いと食欲もなくなるけれど…
  買い出しに行ったらグレープフルーツが大特価!
  防カビ剤使っていないのに150yenはお安い!
  ということで、今日のランチはサラダになりました。
  グレープフルーツとアボカド、焼きキャベツに胡瓜にルッコラ。
  こんな暑い日でもぺろりと食べれちゃう♪
  食べ過ぎてお腹ぽんぽん。
  寒がりなうちのnecoさんはなかなかお腹を見せて寝てくれないけれど
  この暑さでようやくチラ見せ。
  ソファーに座っていると隣でお腹出して寝始めるnecoさん。
  もふもふのお腹に顔を埋めたい…。
  確実に怒られるので我慢。我慢…。
  うー。幸せな午後だ。


  2014年5月9日 fri
  今日はmeguさんとランチなのだー♪
  待ち合わせは公園前。
  来るかなぁ…来るかな…と通りを見てたら走って手を振る影!
  わー!久しぶりー♪
  でもしょっちゅうメールしてるから久しぶり―な感覚でもないような♪
  そして藤が丘駅から徒歩15分。
  もえぎ野の交差点近くのビストロ フロイントへ。
  着いてみると、ただいま3周年記念!でランチはサラダバーに!
  そして悩んで悩んでアメリケーノソースのパスタと本日のお肉のランチに決定。
  もちろん、ドリンクは飲み放題!
  今日は暑かったから冷たい飲み物が飲めるとうれしいー♪
  アメリケーノはこってり濃厚。
  パスタに絡まるソースがとろとろ♪
  お肉はチキンの新玉ねぎソース。
  ぱりぱりチキンでおいしいよー。
  お互い近況報告。
  たった1か月ぐらいで色々あるねぇ。
  お喋りは止まらないけどmeguさんも忙しいしね。
  今日はこの辺でお開きー。
  楽しかったなー☆
  いつもありがとう!


  2014年5月6日 tue
  今日はランチの予約をして表参道へ。
  食材にとてもこだわっているリストランテ DA FIOREさんへ。
  味の記憶というのはなかなか残らないけれど
  こちらで頂いたものは鮮明に記憶に残る。
  今でも2年前に頂いた味を思い出せる程。

  今日はパスタランチをお願いしました。
  まずはスープ。
  新玉ねぎのスープ。
  マンダリンオレンジ風味の早摘みオリーブオイルは崩さずに
  そのままスプーンですくって…。
  ふー。おいしい…。
  言葉をなくすほどおいしい…。

  サラダは食用タンポポやルッコラなどのサラダ。
  トマトも3種類乗っていて全て違うお味。


  パスタはサクラエビのパスタ。
  ちょうど先日チューボーですよに出たらしいです…。
  サクラエビがもりもり入っているパスタは
  具とパスタの割合が1対1!?と思うほど具だくさん。
  このお味…。ブログをかいている今でも思い出してお腹空いてきます。
  本当に幸せだった。
  パンが2きれと飲み物付きで1800yenとサービス料が5%。
  こんなにおいしくて、とてもリーズナブル。
  また伺います。ありがとうございました。

  

  2014年5月5日 mon
  今日は…子供の日ー!
  子供のころはいただるところでこいのぼりが泳いでいたのに
  今は空に大きく泳いでる子は少ないですね。
  はて?なんでこいのぼりを飾るんだろう?
  と、今更ながらに気になって調べてみたけど
  色んな説があるのですなぁ。
  今は風習だけが残ってしまっていて
  昔は気持ちを託す。願いを形にするってことが当たり前にあったのですね。
  先日70代の方に昔の結婚の話などを伺って
  昔って、なんか素敵ですね。
  気持ちがふわふわしていないというか、真面目と言うか。
  生活をきちんとしている。
  私はダメなとこだらけだなぁ。
  そんなふうに思いながら食べた柏餅なのでした。


  2014年5月4日 sun
  夜ご飯はガレット♪
  カリカリチキンとアボガド。温玉乗せ。
  いつもより、少しお水多めの生地です。
  かなり、ぱりっとした感じ!
  お肉が乗るとかなり満足感いっぱい。
  アボガドとオリーブオイルで体の中がきれいになった気がしてくるー。
  次はバジルとトマトとかににしてみようかなぁ。


  2014年5月4日 sun
  GW一日目は部屋の大掃除!
  ぴかぴかになった部屋にはきっともうげじげじくんの襲来はないはず!
  気持ち良くなったお部屋で目覚めた今日は早起きして
  渋谷のVIRONで朝ご飯をしようと出発―。
  並んでいるという噂は聞いていたけれど
  openちょっと前についていればいいかなぁと9時前に到着。
  うだー。GW効果?
  すでに10組以上の名前が…。
  これぐらいだったらすぐに入れるかなぁと思ったのが間違い。
  結局1時間待ち…。
  やっと席に案内されてうきうきしちゃうー。
  私はモーニングのセット。
  yagiさんは下でお願いしたサンドイッチとシュークリーム。
  モーニングセットはコーヒーが飲み放題!
  そして…。
  テーブルの上はずらっとジャムが登場!
  ジャムが6種類とホワイトチョコのペースト、蜂蜜。

  モーニングセットはバケットとスライスされたパン。
  あとはカゴに入ったパンを2種類も選べる!
  むきゃー♪
  どれにしようー♪
  アップルパイとアーモンドのパンをチョイス♪
  こんなにもりもりー。
  幸せー♪
  ほとんどの方が食べきれず、お持ち帰りしてました。
  いくら大食いのyagiさんでも食べきれず。
  アップルパイはお持ち帰りー。

  yagiさんがオーダーしたシュークリームは中がクリームでぎっちり!
  でもあっさりとしているクリームだからぺろりと頂きました♪。
  あー。なんて幸せな朝ご飯ー♪
  1500yenだったけど、お得感満載♪
  次はyamaちゃんとランチに来るのだー♪


  2014年5月1日 thu
  目の前は公園だし、お隣は薔薇が咲き誇るイングリッシュガーデンのお屋敷。
  ロケーションは最高なのに…。
  この時期になると部屋に侵入してくる者…。
  夜中に寝ていると、なぜか暴れだすnecoさん。
  何かいる!
  necoさんの動きで瞬時に察知。
  電気を付けて…うぎゃーー!!!
  出た―!!!
  げじげじくん…。
  あのうねる歩き方はどうにかならないものか…。
  たたき起こされたyagiさんは眠くてやる気ゼロ。
  そして…逃げられる…。
  流れる沈黙…。
  どうするんやー!
  ようやく眠気が覚めてきたyagiさんは事の重大さをひしひしと感じ始める…。
  30分ほど私から説教され、今日はいったいどうやって眠ったらいいのか…。
  仕方なく、電気を付けてねることに。
  でも怖くて眠れない…。
  必死に虫対策を検索。
  いくら益虫といわれていても…。
  ゴキを倒すとかいてあっても…。
  やっぱり無理ー!
  まずは、部屋をきれいにすること。
  やはり、ハーブは苦手なようなのでこれからベランダはハーブだらけにしようと決心。
  虫よけのアロマスプレーをカーテンに振り掛けて…。
  あー。我が家なのに…生きた心地がしないよう…。

  
  jun.2014                                                                     apr.2014