oharico maco






news

days

window

contact

maco

days


  2014年3月31日 mon
  今日のおやつは招きにゃんこだよー♪
  デパートの地下に座っていたので目が合った瞬間…!
  即決で買ってきてしまった♪
  わーい♪
  うきうき♪るるる〜♪
  お団子も美味しそうだったなぁ。
  お花見にはお団子だよねー。
  今朝窓を開けたら我家の桜は満開!
  今週末はお花見の予定なのになぁ。
  はなびらくん!もう少し待ってて♪


  2014年3月29日 sat
  今日は以前からyamaちゃんにお勧めされていた元町のビストロへ。
  ずっと行きたかったのに、なかなかタイミングが掴めず…
  ようやく来店!Bistro BeBe。
  電話で予約した際もとても感じが良かったので期待大!
  入店しようとするとドアの横に『本日はご予約で満席です』の看板が。
  席に通されると、そこは1番入り口に近いはじっこの席。
  最後の1席が空いていて予約が取れたのね♪
  朝一で予約しておいて良かった!
  はじめてのお店だし、ものすごーく悩んで私はパスタとメインのランチ。
  yagiさんはスープと魚とメインのランチ。
  両方とも、アミューズ、前菜、ドルチェ、飲み物付きです。
  アミューズは人参のムース コンソメのジュレ添え。
  見た目もとってもきれいー!
  人参が甘くておいしい〜♪


  そして前菜盛り合わせ。
  鮪のカルパッチョの上の玉葱とアンチョビのソースが最高。
  鎌倉野菜のサラダやこごみに使われている
  オリーブオイルが美味しい!
  カウンター席だったからなんのオリーブ使ってるんだろう?
  と、きょろきょろしてみたけど分からず…。むむむー。


  yagiさんのスープは春キャベツ。
  わー♪春色♪
  口の中が甘いキャベツでいっぱいー♪
  美味美味♪

  お魚は鰆と白子 グリーンとホワイトのアスパラ。
  たっぷり出汁が出ているスープも美味。
  お魚もふっくら肉厚でいい感じです。

  パスタはふきのとう。
  大人の味♪ここで使われてるオイルも美味しい。

  メインのチキン。
  お野菜がたっぷり♪
  春の装いー。

  yagiさんは鴨肉。
  クレソンたっぷりー♪

  ドルチェは5点盛り!
  私はジンジャーとレモンのアイス。
  yagiさんはライチのソルベ。
  ティラミスはバナナが入っていたり
  クレームブリュレはサツマイモが入っていたり…
  どれも美味しくて
  お腹いっぱいだったのに食べちゃったー♪
  最後に、写真撮るの忘れちゃったけれど
  生チョコが出てきました。
  3000yenのコースには付いてくるらしい。
  ひとくちサイズであまり濃すぎず
  食後には丁度良い感じ。
  箸置きのねこさんに見守られながら…
  美味しくって幸せ…。
  美味しいお野菜がたっぷり頂けるのが嬉しいです♪
  こんなに美味しくて、ボリュームたっぷりでふたりで5000yen!
  私のコース、2000yenだったのね!
  ひゃー!びっくり!
  また伺います!

  

  2014年3月27日 thu
  わーい♪るるる〜♪
  今日は久しぶりにyamaちゃんに会えるのだ〜♪
  注文して頂いた商品を届けるついでに二子玉川でランチ!
  いやいや。ランチのついでに商品を届けるのか…
  ふたりとも、優柔不断でリーダーシップがない為お店を決めるのに一苦労…。
  そんな気配を察してランチにはかなり早い時間に集合しておいて大正解。
  ふたりとも、かなりの方向音痴で行きたいお店にたどり着けない…
  一度、通った道にちゃんとそのお店はありました。
  Luna Nokto OYAMADA(ルーナノクト オヤマダ)さんへ。
  全部で15席ぐらいでしょうか。
  こじんまりとした店内は落ち着けそうな気配です。
  バーニャカウダに惹かれつつ、パスタランチをお願いしました。
  まずはスープとサラダ。
  色々なお野菜は入ったスープは
  野菜の甘みで美味しい♪
  サラダも粒マスタードが効いたドレッシング♪
  パスタは明太子とスナップエンドウのトマトクリームパスタ。
  登場したパスタは粉チーズがたっぷりで色がきれい♪
  意外とたっぷりで、途中でギブアップしそうでした。
  パンも付いてきたけれど
  私はお皿に残ったパスタのソースを拭うので精一杯。
  満腹。満腹。
  飲み物も付いてきて、お会計のときにびっくり。
  こんなに満腹で1100yen!
  メニューでお値段見てたはずなのに、何故か驚いてしまった。
  天然なyamaちゃんは本当に楽しくて
  ちっちゃくて、細くてかわいいー♪
  少しプラプラして入ったカフェでカフェラテをご馳走してもらっちゃった♪
  わーい♪ありがとう♪
  ご注文頂いた商品も渡せて、お喋り楽しくて、今日は楽しかったなぁ。
  久しぶりー!て会ったけれど、よくよく考えてみたら
  実は10日ぐらい前に会っていたんだよね。
  でもやっぱり、久しぶりーな気分だったなぁ。
  あー。こんなに頻繁に会えなくなっちゃうんだぁ。
  寂しいなぁ。またお茶しようね!


  2014年3月24日 mon
  忙しくなると、yagiさんにしわ寄せがいくわけで…
  いつも、迷惑かけてるなぁ…と思いつつ
  yagiさんには100%甘えている私。
  たまにはねぇとケーキなんて買ってきてみました。
  ピンクのケーキは中がレアチーズ!
  以前から見て、気になっていたケーキ!
  食べれて嬉しい〜♪
  チョコケーキはかりかりしていて美味しいです。
  PUISSANCEのケーキです。
  yagiさん。いつもありがとう。


 2014年3月14日 fri
  作品の写真を撮るのにはあの木を買ってこよう♪
  なんて思って、午前中に写真撮りしたかったからオープンと同時に近所の花屋さんへ。
  青山フラワーマーケットだから、どこも同じ花があるだろうと思っていたのに…
  ななな…ない!
  これは4つ隣の花屋さんまで行かないと…
  どうしよう…
  ほぼスッピン。髪はぼさぼさ。格好もひどい…。
  だけど、迷っている暇はない!
  仕方なく電車に乗って、無事に木を買ってダッシュで帰る。
  ついでに日本百貨店でおやつも購入♪ 
  知りに合いに会うことなく、無事に帰還♪
  さてと、日が落ちないうちに急いで写真撮り。
  明日からfairはじまります!
  今日DM発送したのでよろしくお願いします!
  郵便局の方に『素敵なお手紙ですね』と言われて
  ちょっぴり…とても…いやいや。ものすごく!嬉しかったです。
  さてと、頑張らないと!


  2014年3月5日 wed
  いつも、そこに行けば会えたのに。
  異動や、引越しや、転職や。
  そんな別れの時期ですね。
  大好きなyamaちゃんといよいよお別れで、本当はすごく寂しいけど
  また会えるから。と一生懸命自分に言い聞かせて。
  これ以上長々と話すと泣いてしまいそうだったので
  元気よく、またねー!と手を振ってきました。
  そして別れ際に頂いたプレゼント。
  お家に帰ると、うーーーー。とじんわり。
  マイキーのキーホルダー。
  いつも私の好きなものをしれっとプレゼントしてくれるのだ。
  そんな粋なyamaちゃん。
  いつも私のくだらない話を笑って聞いてくれてありがとう!
  でもね、またすぐに会えるから!


  2014年3月1日 sat
  本当はkaeruさんのお誕生日は2月だったけれど
  遅ればせながら、今日はお誕生日会です。
  玉川の河川敷に暖かい時期にだけopenしていたカフェpeaceが震災後
  openしなくなっていて、どうしたのかなぁと思っていたら店舗となってopen!
  店名もALLOに変わり、ブーランジェリーも併設されました。
  ランチは1400yen〜2200yen。
  スープかサラダ、パン、飲み物付きです。
  私とkaeruさんはグラタンランチ。
  yagiさんは本日の魚ランチ。
  スープはかぼちゃ♪
  美味しいよ!とkaeruさんのサラダと半分子。
  サラダのお野菜が肉厚で美味しい!
  サラダにはキッシュも付いてきて
  え?これはキッシュ?と思うほど
  やわらかくて、優しい感じ。
  パンの写真を撮るの忘れちゃったけど
  3種類付いてきて、どれも好みの感じでした♪
  そしてグラタン♪
  チーズががっちり乗ってるグラタンでなくて
  マカロニとミートソースとホワイトソースのグラタン。
  とてもあっさりしていて、美味しい♪

  yagiさんのメカジキも良い感じ。
  久しぶりにバターソースを頂いて
  最近フレンチ食べてなかったことを思い出しました。

  プラス300yenでドルチェも付けました。
  電話で予約した際に
  『母のお誕生日なんですけど』
  と言うと、プレートにメッセージをかきましょうか?と。
  『では…ニックネームがkaeruなのでkaeruとかいて下さい』
  電話の向こうで少し笑いをかみ締める気配。
  こっちだって、ちょっぴり恥ずかしいぞ。
  と、言うことで。無事にメッセージつきのプレート♪
  おめでとう!kaeruさん!
  ドルチェのティラミスもバランスの良くて美味しかったです。
  お天気が今ひとつだったけれど、晴れた日はとても気持ち良さそうです。
  もう少ししたらテラスでまったりもいいな♪


 apr.2014                                               feb.2014