2014年2月22日 sat
今日はお日様さんさん♪
良いお天気♪
そんな日は布団干し、ならぬ、neco干し♪
ほくほくになって気持ち良さそうです♪
今日はねこの日だもんね♪
ほくほくで幸せそうなnecoさんを置いて
今日は色々とお買い物。
yagiさんがどうしても
VIRONのアップルパイが食べたい!と。
行ってみると、やはり、2階はかなり待たないと入れなそう。
なので、テイクアウトして公園へ。
サンドイッチもパン・オ・ショコラも最高に美味しい♪
お値段お高めだけど
インタビューにあった社長の熱い言葉を見て納得。
また買いに行こう!
2014年2月18日 tue
仕切るのが苦手なのに、幹事になってしまってさぁ大変!
と、言っても、場所決めと予約するだけです…。
この辺りで美味しいイタリアン。GRATIA(グラティア)へ。
女子が4人集まれば、笑ってばかり。
腹筋が痛くなるぐらい笑った!
そして、女子力絶賛up中の後輩のmakiちゃんから紅茶を頂きました♪
紅茶を出そうと箱をスライドさせると
横の穴から絵が出てくる!という素敵なパッケージ♪
うー!ありがとう!
楽しい時間はあっという間!ありがとうございました!
2014年2月17日 mon
kaeruさん家のこにゃんこさん。
だいぶnecoらしくなってきました♪
ただ…ものすごい元気!
え?まだ遊んでるの?というぐらい
家中駆けずり回って遊んで、コテンと眠る。
起きると『にゃー』と言いながら足元にすりすり♪
はい。ワタクシ、イチコロです。
我家のnecoさんもこのぐらいの時にうちに来たんだよなぁ…。
性格は真逆!
遊ぶときも、寝るときも、一緒が良い我家のnecoさんは
いつも、かまって欲しくてないてたなぁ。
キッチンにいる時も、抱っこしてほしくて
今はダメだよー。ていうと、無理矢理肩に乗って寝てたなぁ…て思っていたら
こにゃんこも肩に乗ってた!
ねこはみんな肩に乗るのかしら?
2014年2月9日 sun
一晩寝かせた生地で、朝はガレット。
メイプルシュガーとメイプルシロップとバターたっぷり♪
一晩で、生地がもっちりした感じ。
甘いガレットの時は両面を焼いて生地の中央だけを
もちっとさせるのが好きです。
そして、このサイズでもけっこうお腹いっぱい♪
今回はそば粉が少し少なめだったからいつもと違う配合だったけど
なかなかおいいしかったよ♪
忘れないうちに、メモメモ!
2014年2月8日 sat
予報通り、朝起きたら窓の外が白い!
雪だよ!雪だよ!
とはしゃぐ私に寒いよーとつれないyagiさん。
20年ぶりの大雪。という予報を当たるのかなぁ。当たらないのかなぁ。
と思いつつ、食料は昨日のうちにしっかり確保。
窓から降る雪をあったかい部屋で眺めるんだ♪
なんて思っていたけど…
すっごい降ってる!吹雪いてる!
道の境目がどんどんなくなっていく…
我家の玄関、危うく開かなくなるとこでした…。
そして夜はガレット焼きました。
アボガド乗せ♪
今回は生地に卵を入れないで作ってみたら
お!なかなか美味しい!
あっさり目の生地に仕上がりました。
今日一晩生地を寝かせて、明日の朝もう一度焼いてみます♪
2014年2月6日 thu
yamaちゃんに『今日はね、渡したい物があるんだ!
はい!これ!』って!わー!!
これは…幻の(私の中では)黒糖ではないですか!
お店の前通りがかったらあったよー。
種類がもうこれしかなかったけどって。
おー!大人気だったんだ!
これね、ネットで買えないんだよー。と涙ぐむ私に
え?袋の裏にHP書いてあったよ。
沖縄 黒糖 で検索すれば出てくるよ…。
…!そうなの!?
検索がへたくそな私に、なんと言う朗報!
早速 okinawa kokutou チェックしたら、ちゃんと買えました。
また食べれるのねー♪
これがなくなっちゃたら注文しなくっちゃ♪
2014年2月2日 sun
お家に帰ったら小腹が空いたので
いそいそお茶を沸かしてVIRONのアップルパイ♪
ひとつ、400yenというケーキと変らないお値段なアップルパイ。
でもね、くんくんとしてみると、ケーキのような匂い♪
かじってみたら、はふー♪となってしまうほど幸せ♪
こんなに香ばしくて、さくさく♪
フランスパンは先日作ったアヒージョのオイルを取っておいて
一緒に食べたら…
美味しすぎて、これがメインなってしまいそうなほど。
VIRON…。近所になくて良かった…。
近所にあったら、パン代で破産してしまうよ。
パリとは湿度が違うから、味がまた違うらしい。
うううー。パリ行きたい!
2014年2月2日 sun
今日は甥っ子ちゃんのバレンタイン探しで渋谷へ。
VIRONでランチしようと思ったら、長蛇の列で断念。
夜ご飯用にフランスパンとアップルパイだけ買って
daylight kitchenへ。
最後の1席が空いていて、ラッキー♪
だって、ハラペコだったんですもの。
私はデリプレート。
yagiさんはチキンのプレート。
こちらは在来種のお野菜なのでとても力強くて美味しいです。
レタスなんかは、あまりの肉暑さにびっくりしてしまう。
先日会った友達が『外食は、ひとくち目で美味しい!
と思ってもらわなくちゃいけないから
どうしても味が濃くなる。』て言っていた言葉。
なるほど!って思っていたけれど
こちらは、外食ではなくて、お家で食べているような安心感。
わ!おいしい!ではなくて、うん。おいしい。
まだテラスは寒そうだから、もう少ししたらゆっくりとしに来たいなぁ。
2014年2月1日 sat
昨日友達から頂いたな雑誌。
はい!これ!プレゼント!って!
わわわー!
これは本屋さんで表紙見ただけで欲しくなっていた雑誌!
う…嬉しすぎる…。
中をぱらぱらと見ても、思わず、顔がにやけるほど。
これは時間を作って、しっかりと、隅から隅まで見たい!
友達そっちのけで読みふけってしまいそうだったので、ちょっとセーブ。
かわいいnecoさんのコースターも頂いて、うきうきしちゃう♪
コースターは今洗っているところなのでまた今度UPします♪
うふふ♪どうもありがとう♪