oharico maco






news

days

window

contact

maco

days


  2014年1月31日 fri
  今は休養中のお友達。
  お仕事始まっちゃったらなかなか会えなくなっちゃうしね。
  そんな友達と今日は念願かなってやっとお出掛け。
  リニューアルしたと聞いていた二子玉川のMARKT cafeへ。
  てくてく歩いていくと、あれ?
  工事してて、建物がぞっくりない?!
  と、一瞬慌てたものの、そこはお隣でMARKTさんはあのレンガの素敵な佇まいのまま
  ちゃんとありました。
  お店の中は、アンティークの雑貨がなくなってしまっていてスタジオになっていました。
  いつか、ここでグリーンのアンティークのドアを買うのを夢見ていたのに…しょんぼり。
  メニューは以前とあまり変っていないような気がしたけれど
  お店の雰囲気とスタッフの方のニュニホームが少し、おしゃれな感じに。
  前の、フランスの田舎に来たような落ち着く感じも好きだったけれど
  今の時代にはこの雰囲気なのかしら。
  私はチキンのロースト♪
  お肉丸ごと!
  これは、凄いボリューム!
  食べれるかね?と思ったけれど
  骨までがしがししながら
  美味しかったから食べちゃった♪
  お肉の下のじゃがいもにほのかにりんごのかおり♪
  けふー。お腹いっぱい。
  サラダとパンと飲み物付いて1200yenだったよー。
  お腹がいっぱいになって、たくさん笑いすぎて春物散策へ出発♪
  友達は似合うものがいっぱいあっていいなー。
  もう帰らなくっちゃていう時間なのに
  かわいい黒糖発見!
  思わず味見させて頂いたら、わわわ!おいしい!
  買ってしまったー。
  10種類ぐらいあって、産地が違って、全部違う味!
  なくなったらネットでまた買おう♪なんて思ったら
  だー!探しても見つからないー。
  いっぱい買っておけば良かったー。
  催事で来てたから、どこで買えるのかもよくわかんないよー。
  どなたかご存知な方いらっしゃたら教えてほしいです…。


  2014年1月19日 sun
  いつ、この幼児体型から大人の女性になるのかしら?
  先日、急いでいて少し走ったら全身のお肉が下へ下へと沈む感じ…。
  大人の女性になることなく、通り越してしまったようで…。
  運動嫌いの私にでも出来そうな体を鍛えられるもの…。
  アマゾンで買って、待ちに待っていたのです!
  このコロコロ!
  正式名称はスリムトレーナーだそうです。
  左右のグリップを握って正座の状態から前にころころころっと。
  ののままころころころっと元の位置へ帰ってくる…
  それだけなのに…。
  元に帰って来れずにそのままバタン。
  ひー。
  何回かやっただけで、筋肉が使われた気がする♪
  このお腹に筋肉が付くんだね!とうきうきで語る私。
  そんな私のぽっこりお腹をみたyagiさん。何故か失笑。
  ひーん。もっところころしてやるー!
  ころころ。ころころ。
  そして夜お風呂につかっていたら…
  むむむ…何かお腹の筋肉が痛くなりそうな気配♪
  ちょっと笑っただけで腹筋が痛いではないですか!
  おー!!!
  これは期待できそう!
  腹筋割れるまで!がんばるー♪
  ちなみに、うちのnecoさんには箱をプレゼント。
  ぴったり!ジャストサイズ!
  necoさんも最近丸くなってきたからこれで運動しようね♪


  2014年1月18日 sat  
  今日はkaeruさんを誘ってランチ。
  年末に行こうと思っていたらその日からお休みに入ってしまって
  行けなかったあざみ野のおすし屋さん、逸喜優(いっきゅう)へ。
  以前に頂いて、とても美味しかったのでkaeruさんと来たかったのです。
  前は空気にのまれて写真を撮ることが出来なかったけれど
  今回ははじっこの席だったので
  2枚だけ撮らせていただきました♪
  美味しいものを食べるだけで、人ってこんなに幸せになれるんだぁ。
  幸福感でいっぱい。
  本当は生のお魚は苦手なんだけど
  ウニまで食べれてしまうほど、美味しい。
  kaeruさんも美味しいねーと太鼓判いただきました。
  帰りはお隣のパン屋さん、穂の香で朝パンとケーキを調達して
  kaeruさん家へ。
  kaeruさん家のこにゃんこ、yagiさんに会うのは1ヵ月ぶりぐらいかな?
  そしたら!こにゃんこさん、yagiさんの気配を感じると2階から降りてこない!
  だびーん。yagiさん大ショック。
  こんなにneco好きなのに…。
  yagiさんしょんぼり。
  kaeruさん家はすっかり猫使用になっていて
  ねこ嫌いだったとは思えない…。
  ねこちゃんにメロメロなkaeruさん。
  掃除機を買ったダンボールがこにゃんこの為においてあるなんて…。
  以前のkaeruさんにだったら絶対にしないようなことだ…。
  こにゃんこもすっかりねこらしくなってきて、体重も1.5キロになりました!
  遊ぶの大好きで、ほっておいてもひとりでひたすら遊んでます。
  2時間ぐらいしたら、yagiさんの足元でうとうと。
  yagiさんもにっこり。
  さて。そろそろ帰らないと。我家のnecoさんにまた怒られちゃうかにゃぁ。


  2014年1月12日 sun  
  今日はyagiさんと新年会。
  飲んだくれるぞ!と息巻いて、近所のビストロ フロイントへ。
  とは言っても、アレルギーでアルコールは飲めないのでアップルタイザーで乾杯♪
  フロイントはシェフがひとりで作っているので
  こちらも慌ててはいけません。
  のんびり、ゆったりと待つのです。

  まずは、フロイントサラダ。
  かなり量が多めのサラダですよ。
  とスタッフの方に教えていただいたので一人前にしました。
  出てきてびっくり。
  一人前ですか?オーダー間違ってないですか?
  と疑ってしまうほどの量です。
  嬉しいけど♪
  お野菜もドレッシングも美味しくてうきうき♪

  そして牡蠣のアヒージョ。
  にゃにゃーん♪
  美味しすぎるー♪
  止まんないよー。
  オイルも最高に美味しいー♪
  これはリピ決定ー♪

  そしてホタテと海老のトマトソースパスタ。
  肉厚なホタテ!
  おソースたっぷりでもったいなくてスプーンですくってしまう…
  だって…美味しいんだもん。

  最後はビーフシチュー。
  こちらのおソース、あっさりでしっかり。
  お野菜も美味しくてばくばく食べてしまった。
  カウンター席も落ち着きそうだったなー。
  また夜食べに来たいなぁ。
  ほろ酔い気分(飲んでないけど…)で帰るのってなんか気持ち良いね。
  気分がよくって体が若返った気がするー。
  次はいついけるのかなぁ♪


  2014年1月8日 wed  
  かわいい年賀状が届きました♪
  福が来ますように。とフクロウが!
  年賀状っていいものですね。
  家族写真とか
  かわいいハンコが押してあったり。
  数日前の気持ちが相手に届いて、気持ちがにっこりしてしまう。
  みんなにも!
  福がたくさんきますように!


  2014年1月1日 tue
  Happy New Year!
  皆様。新年あけましておめでとうございます。
  昨年は大変お世話になりました。
  皆様のお陰で無事に新年を迎えることが出来ました!
  ありがとうございます!
  毎年、初日の出をみよう!と思うのですが
  あまりの寒さに毎年起きれない私…
  今年も一度起きたものの、毛布の誘惑に負けて…
  ぐーぐー寝ていると、ばしばしと起こされ
  生まれてはじめての初日の出!見れました!
  近所の小山からです。
  朝のはじまりのブルーの下からオレンジの光が広がって
  太陽がほんわり輝いて
  …感動!
  yagiさんのお陰でよいスタートになりました♪

  お雑煮を食べて、恒例の明治神宮へ出発。
  去年頂いたおみくじをお返しして、お参りへ。
  いつも人がいっぱいではじっこからお賽銭入れてるけど
  今日は真ん中の先頭!
  しっかり5円入れてきました。
  去年のおみくじは『毎日、朝日が昇るような気持ちで過ごしましょう』
  だったけれど、うーん。いらいらしちゃってたなぁと
  今更ながらに反省。
  今年のおみくじは…
  『正しく進むには、誰に向かっても恥ずかしくない、誠の心が一番大切です』だそうです。
  今年1年、なんか、頑張れそうな気がする!
  感謝の気持ちを忘れずに。
  皆様のもとにたくさんの輝きが訪れる1年になりますように。
  今年もoharicomaco をよろしくお願い致します!


 feb.2014                                             dec.2013