2014年1月31日 fri
今は休養中のお友達。
お仕事始まっちゃったらなかなか会えなくなっちゃうしね。
そんな友達と今日は念願かなってやっとお出掛け。
リニューアルしたと聞いていた二子玉川のMARKT cafeへ。
てくてく歩いていくと、あれ?
工事してて、建物がぞっくりない?!
と、一瞬慌てたものの、そこはお隣でMARKTさんはあのレンガの素敵な佇まいのまま
ちゃんとありました。
お店の中は、アンティークの雑貨がなくなってしまっていてスタジオになっていました。
いつか、ここでグリーンのアンティークのドアを買うのを夢見ていたのに…しょんぼり。
メニューは以前とあまり変っていないような気がしたけれど
お店の雰囲気とスタッフの方のニュニホームが少し、おしゃれな感じに。
前の、フランスの田舎に来たような落ち着く感じも好きだったけれど
今の時代にはこの雰囲気なのかしら。
私はチキンのロースト♪
お肉丸ごと!
これは、凄いボリューム!
食べれるかね?と思ったけれど
骨までがしがししながら
美味しかったから食べちゃった♪
お肉の下のじゃがいもにほのかにりんごのかおり♪
けふー。お腹いっぱい。
サラダとパンと飲み物付いて1200yenだったよー。
お腹がいっぱいになって、たくさん笑いすぎて春物散策へ出発♪
友達は似合うものがいっぱいあっていいなー。
もう帰らなくっちゃていう時間なのに
かわいい黒糖発見!
思わず味見させて頂いたら、わわわ!おいしい!
買ってしまったー。
10種類ぐらいあって、産地が違って、全部違う味!
なくなったらネットでまた買おう♪なんて思ったら
だー!探しても見つからないー。
いっぱい買っておけば良かったー。
催事で来てたから、どこで買えるのかもよくわかんないよー。
どなたかご存知な方いらっしゃたら教えてほしいです…。
2014年1月19日 sun
いつ、この幼児体型から大人の女性になるのかしら?
先日、急いでいて少し走ったら全身のお肉が下へ下へと沈む感じ…。
大人の女性になることなく、通り越してしまったようで…。
運動嫌いの私にでも出来そうな体を鍛えられるもの…。
アマゾンで買って、待ちに待っていたのです!
このコロコロ!
正式名称はスリムトレーナーだそうです。
左右のグリップを握って正座の状態から前にころころころっと。
ののままころころころっと元の位置へ帰ってくる…
それだけなのに…。
元に帰って来れずにそのままバタン。
ひー。
何回かやっただけで、筋肉が使われた気がする♪
このお腹に筋肉が付くんだね!とうきうきで語る私。
そんな私のぽっこりお腹をみたyagiさん。何故か失笑。
ひーん。もっところころしてやるー!
ころころ。ころころ。
そして夜お風呂につかっていたら…
むむむ…何かお腹の筋肉が痛くなりそうな気配♪
ちょっと笑っただけで腹筋が痛いではないですか!
おー!!!
これは期待できそう!
腹筋割れるまで!がんばるー♪
ちなみに、うちのnecoさんには箱をプレゼント。
ぴったり!ジャストサイズ!
necoさんも最近丸くなってきたからこれで運動しようね♪
2014年1月18日 sat
今日はkaeruさんを誘ってランチ。
年末に行こうと思っていたらその日からお休みに入ってしまって
行けなかったあざみ野のおすし屋さん、逸喜優(いっきゅう)へ。
以前に頂いて、とても美味しかったのでkaeruさんと来たかったのです。
前は空気にのまれて写真を撮ることが出来なかったけれど
今回ははじっこの席だったので
2枚だけ撮らせていただきました♪
美味しいものを食べるだけで、人ってこんなに幸せになれるんだぁ。
幸福感でいっぱい。
本当は生のお魚は苦手なんだけど
ウニまで食べれてしまうほど、美味しい。
kaeruさんも美味しいねーと太鼓判いただきました。
帰りはお隣のパン屋さん、穂の香で朝パンとケーキを調達して
kaeruさん家へ。
kaeruさん家のこにゃんこ、yagiさんに会うのは1ヵ月ぶりぐらいかな?
そしたら!こにゃんこさん、yagiさんの気配を感じると2階から降りてこない!
だびーん。yagiさん大ショック。
こんなにneco好きなのに…。
yagiさんしょんぼり。
kaeruさん家はすっかり猫使用になっていて
ねこ嫌いだったとは思えない…。
ねこちゃんにメロメロなkaeruさん。
掃除機を買ったダンボールがこにゃんこの為においてあるなんて…。
以前のkaeruさんにだったら絶対にしないようなことだ…。
こにゃんこもすっかりねこらしくなってきて、体重も1.5キロになりました!
遊ぶの大好きで、ほっておいてもひとりでひたすら遊んでます。
2時間ぐらいしたら、yagiさんの足元でうとうと。
yagiさんもにっこり。
さて。そろそろ帰らないと。我家のnecoさんにまた怒られちゃうかにゃぁ。
2014年1月12日 sun
今日はyagiさんと新年会。
飲んだくれるぞ!と息巻いて、近所のビストロ フロイントへ。
とは言っても、アレルギーでアルコールは飲めないのでアップルタイザーで乾杯♪
フロイントはシェフがひとりで作っているので
こちらも慌ててはいけません。
のんびり、ゆったりと待つのです。
まずは、フロイントサラダ。
かなり量が多めのサラダですよ。
とスタッフの方に教えていただいたので一人前にしました。
出てきてびっくり。
一人前ですか?オーダー間違ってないですか?
と疑ってしまうほどの量です。
嬉しいけど♪
お野菜もドレッシングも美味しくてうきうき♪
そして牡蠣のアヒージョ。
にゃにゃーん♪
美味しすぎるー♪
止まんないよー。
オイルも最高に美味しいー♪
これはリピ決定ー♪
そしてホタテと海老のトマトソースパスタ。
肉厚なホタテ!
おソースたっぷりでもったいなくてスプーンですくってしまう…
だって…美味しいんだもん。
最後はビーフシチュー。
こちらのおソース、あっさりでしっかり。
お野菜も美味しくてばくばく食べてしまった。
カウンター席も落ち着きそうだったなー。
また夜食べに来たいなぁ。
ほろ酔い気分(飲んでないけど…)で帰るのってなんか気持ち良いね。
気分がよくって体が若返った気がするー。
次はいついけるのかなぁ♪
2014年1月8日 wed
かわいい年賀状が届きました♪
福が来ますように。とフクロウが!
年賀状っていいものですね。
家族写真とか
かわいいハンコが押してあったり。
数日前の気持ちが相手に届いて、気持ちがにっこりしてしまう。
みんなにも!
福がたくさんきますように!
2014年1月1日 tue
Happy New Year!
皆様。新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
皆様のお陰で無事に新年を迎えることが出来ました!
ありがとうございます!
毎年、初日の出をみよう!と思うのですが
あまりの寒さに毎年起きれない私…
今年も一度起きたものの、毛布の誘惑に負けて…
ぐーぐー寝ていると、ばしばしと起こされ
生まれてはじめての初日の出!見れました!
近所の小山からです。
朝のはじまりのブルーの下からオレンジの光が広がって
太陽がほんわり輝いて
…感動!
yagiさんのお陰でよいスタートになりました♪
お雑煮を食べて、恒例の明治神宮へ出発。
去年頂いたおみくじをお返しして、お参りへ。
いつも人がいっぱいではじっこからお賽銭入れてるけど
今日は真ん中の先頭!
しっかり5円入れてきました。
去年のおみくじは『毎日、朝日が昇るような気持ちで過ごしましょう』
だったけれど、うーん。いらいらしちゃってたなぁと
今更ながらに反省。
今年のおみくじは…
『正しく進むには、誰に向かっても恥ずかしくない、誠の心が一番大切です』だそうです。
今年1年、なんか、頑張れそうな気がする!
感謝の気持ちを忘れずに。
皆様のもとにたくさんの輝きが訪れる1年になりますように。
今年もoharicomaco
をよろしくお願い致します!