oharico maco






news

days

window

contact

maco

days


  2013年6月23日 sun
  ちゃんと更新しようと思っているのに…
  daysの更新が一週間もあいてしまった。
  今日は夜ご飯を張り切って作ってくれたyagiさん。
  美味しいケーキ付き!で私のテンションもあがっちゃう。
  こちらのpuissanceのミルフィーユ♪
  さっくさくっでおいしいーのです♪
  ピスタチオとフランボワーズも勿論美味。
  やさぐれた心には美味しいものですな。
  スーパームーンは雲の中で見えなかったけれど
  何かパワーが降りてきたに違いない。
  何故か一日中眠くてぼーとしていたのは、きっとそのパワーのせいね。
  月のパワーもお借りして、よし!進むぞ!


  2013年6月16日 sun
  今日はうさぎちゃんがお誕生会しよー!と声をかけてくれて
  玉川学園前のレストラン ミディーカへ。
  はじめて降りた玉川学園の駅。
  緑がたくさんで、とても気持ちの良い街。
  体力と気持ちが大切な、とても大変なお仕事をしているうさぎちゃん。
  その人柄にいつも脱帽してしまいます。
  そんなうさぎちゃんが見つけてくれたお店。
  予約の電話をしたときから素敵な対応でしたが、実際も素敵な接客でした。

  ランチはスープ、パン、パスタ、デザート、ドリンクで1800yenのコース。

  まずはトマトの冷製スープ。
  混じりけのないとてもきれいな色。
  ごくりとすると…ふわー☆おいしい。
  トマトのうまみたっぷりで酸味もちゃんとある。
  なんて幸せなお味。

  パスタは私の大好物のカラスミとカリフラワーが入ったパスタ。
  こちらもおいしい♪
  パスタがしっかりしていてはじめての食感。
  ボリュームもしっかりあって大丈夫かなー?と思ったけれど
  パンの美味しさに我慢できずにパンもひとつ追加してうさぎちゃんと半分子♪

  デザートはティラミス。
  あっさり目のティラミスで食後にはほど良いです。
  最初のトマトスープから感動♪
  やっぱり、外でご飯を食べるのならこのぐらい感動できたら嬉しいです。
  うさぎちゃんからお誕生日おめでとう!と素敵なグラスを頂いて、うきうきとお店を後に。
  お店をぷらぷら…と思ったら、日曜日のお休み率高し!
  ケーキを買っててくてくうさぎちゃん家へ。
  私はマンゴーのくるくるロール。
  マンゴーたっぷりで嬉しい♪
  人類愛なうさぎちゃん。
  私の中のマザーテレサ。
  お喋りすると何故かやる気が湧いてきたー。
  よし!がんばるー。
  素敵な1日に今日も感謝。


  2013年6月15日 sat
  友達へのプレゼントを求めて、今日は渋谷へ。
  その前に大好きなパン屋さんゴントランシェリエでランチ♪
  ハラペコすぎて死にそうだー。
  オーダーするとスープとパン(3種類)が出てきます。
  味噌入りのパンおいしいー。
  そして私はとろとろのオムレツー。
  このとろとろ感♪
  うきうきしちゃうー♪
  yagiさんはハンバーグ。
  小ぶりだからyagiさんのお腹は満たされないかな?
  飲み物はカフェラテー♪
  スチームが好みなカフェラテだー。
  エスプレッソマシン何を使っているのか見たくて
  厨房のほうを思いっきりきょろきょろしていたら
  スタッフの方がハテナ?のお顔。
  失礼しました…。
  サラダランチのサラダがもりもりでおいしそうー。
  次回はあれをオーダーしてみよう♪
  友達のプレゼントは何個かピックアップしておいた中からチョイスー。
  素敵な匂いのハンドクリーム♪
  試し塗りしてたから手が幸せな匂いー。
  今度自分の分も買いに来よう♪


  2013年6月8日 sat
  ふんふんふーん♪
  こがもちゃん大きくなったかにゃあ。
  と、公園を通りかかると…
  いたいたいたー!
  おー!こがもではなく、鴨っぽくなってきたー!
  毛がふわっふわっだったのに、しっかりしてきたねー。
  お母さん争奪戦は卒業したようで、少し離れながら
  でもみんな仲良く泳いでるー♪
  お母さんより一回り小さいぐらいのサイズ感。
  ちゃんと8羽おりました。
  ぱちゃぱちゃ毛づくろいかわいい♪


  2013年6月7日 fri
  お知り合いの方が突然
  『あの。ぼく、プロポーズしまして…結婚します!』
  ですって!
  ひゃー!!!!!!!!!
  プ…プ…プロポーズ!
  けっけっ結婚!
  きゃー!おめでとうございますー!
  嬉しくって、興奮!
  結婚ってそういう感じかぁ…。
  周りの人も幸せにしちゃう魔法の言葉だー。
  私のまわりはみんな幸せそうで嬉しいー♪
  結婚もなんかいいかもー♪


  2013年6月6日 thu  
  お布団にくるまって気持ちよくうとうと眠るころ
  私の耳に届くのはこんこんこん。こんこんこん。
  私の鼻に届くのは香ばしいにんにくの匂い。
  キッチンでyagiさんがせっせっとスープ作り。
  今日は私のお誕生日!
  私のオーダーはお家でまったり誕生会。
  美味しい野菜が食べたい!
  だったので、朝からトマトスープを作っているのです。
  oisixでたんまり野菜を買い込んで
  スープと温野菜を作ってくれるそうです。
  そして、出来上がりー!
  包丁も得意でないのに、yagiさん頑張ったー!
  ねこ耳付きの冠も作ってくれたけど、yagiさん不器用だから富士山みたいー(笑)
  私の希望通り、インカと蕪とアスパラとズッキーニ♪
  oisixのお野菜おいしいよー♪
  スープもセロリたっぷり♪
  ヒヨコマメもちゃんと入れてくれました♪
  ケーキは大好きなpuissanceが定休日なので
  この辺りでは美味しいと評判の元deffertのパティシエの
  スイーツガーデンyuji ajikiで購入。
  キャラメルとはちみつのケーキ。
  ピスタチオとフランボワーズ♪
  家からは行きづらい場所にあるから
  なかなか食べれなかったこちらのケーキ。
  ぱくりとすれば…にゃにゃーん。とろけるー。
  おいしいではないですかー。
  チョイスが良かったのかしらー♪
  にゃーん。おいしいものいっぱいで幸せな誕生日♪
  おめでとうメールもありがとうございました!
  日付が変ると同時に送ってくれたり…
  ぎりぎり間に合ったー!と送ってくれたり…
  みんなの言葉が嬉しいよー!


  2013年6月3日 sun
  気付けばもう6月なのですね。
  う〜ん。早い。
  梅雨に入って今日も雨の予報。
  お出掛けはどうしようかなぁなんて思っていたら
  いいお天気ではないですか!
  ランチを予約して、江田とあざみ野の間にあるイタリアン
  オステリアパーチェ へ。
  6組程で一杯になってしまう小さな店内だけど
  視線がぶつからないので居心地良いです♪
  私のサラダはもりもり!
  で嬉しかったけれど…女子としては
  レタスをもう少し小さめにしておいてほしかったような。
  yagiちゃんの前菜。
  茄子のバルサミコ美味しかったです。
  パスタはyagiさんがラザニア。
  こちらの人気メニューだそうです。
  私はズッキーニのクリームソースのペンネ。
  クリーム系はこってりしていて
  食べ終わるころにはけふーと
  なりがちだけど
  こちらのクリームはあっさりしていて食べやすいです。
  そしてデザートは3点盛り!
  アールクレイのパンナコッタ大好きー♪
  チョコアイス
  ティラミス。
  飲み物も付いて1600yenぐらいだったかな?
  このボリュームでこのお値段は大変そうだなぁ。
  スタッフの方も、とても感じが良かったです。
  ありがとうございました☆


jul.2013                                               may.2013