2013年5月26日 sun
久しぶりのお出掛け。
先日のお疲れ様会もかねて。
といっても、電車にちょこっと乗っただけだけれど。
今日は仲町台のパークサイドカフェへ。
気持ちの良いお天気に誘われて
テラスでのんびりしたかったのだけれど…
やっぱり、混んでて今日は店内へ。
それでも外と一体化した店内は
にっこりした木々が眺められてとても穏やか。
ランチは私はチキンの香草焼
yagiちゃんはトマトと海老とオクラのパスタ
サラダとパン、ドリンク付きで
1600yenぐらいだったかな?
お料理が特別美味しいわけではないのだけれど
この雰囲気の中で頂くのがとても気持ちが良い♪
帰りに公園をお散歩していたら、にゃんこさんに遭遇!
わーい。と『にゃんこー。にゃんこー』と話しかけるけれど
警戒心ありありのにゃんこさん。
そのうち仲良くなれるかにゃぁ。
2013年5月24日 fri
刺繍糸を買いに駅前の手芸やさんへ。
そこの目の前の花屋さんが何やらわさわさ。
見ると、鉢植えの大セール中!
そして、ユーカリが大特価ではないですか♪
わーい♪と…うきうきで買ったのはいいけれど…
手提げのビニール袋に入れられたユーカリくんは
かなりのビックサイズで普通に持つと引きずってしまう。
しかも…お…重い…。
少し歩いて休憩。少し歩いて休憩を繰り返す。
仕事中のyagiさんに無駄にsosを送ってみたり。
タクシーに乗ったら?と言われたけれど
大特価で買った意味がないじゃないですかー。
必死に持って帰ってセッティング完了!
あー。愛おしさもヒトシオ♪
2013年5月22日 wed
いたよー!
ちょっぴり大きくなったこがもちゃん♪
1.2.3.4…8羽!?
1羽いなくなってるー!
だびーん。
烏とか、狸とか、ねことか、いるしね。
8羽も無事で何より。
そしてね。お家に帰ったら…
きゃー!うさぎちゃんからプレゼントが!
『お疲れ様』のお手紙とおやつー♪
嬉しすぎるよー。
お花を持って会いにきてくれたり
素敵なメールを送って下さったり…
ブログを見て目をうるうるさせながら喜んでくださったり
みんなの優しさが嬉しいよー。
ありがとうございます!
もっともっと!頑張らなくちゃ!
2013年5月20日 mon
一昨日、5月18日土曜日。
私にとっての小さくて大きな一歩。
デザインフェスタ出展してきました!
前日の夜中までかかって準備完了!
緊張で眠れるかなぁ…なんて思っていたけどお布団にもぐれば熟睡しておりました。
ちゃんと、忘れ物もないように持ち物リストまで作ったのに…
当日電車に乗ってから出展者パスを忘れたー!!!
取りに帰る…というハプニング以外は何事もなく会場に到着。
(かなり焦ったー)
大きな荷物を持ったみなさんはとても立派に見えて、不安で泣きそうになりながらも着々と準備!
そしてイメージ通りのmacoの小さなお店が完成!
わー!嬉しい!
OPENしてすぐに来てくださった第一号のお客様!
デザインフェスタのHPで見たときから
気にしてくださっていたそうです!
嬉しさで泣きそうでした!
ありがとうございました。
とても楽しい関西からいらしたふたり組みの方!
何度もブースに足を運んでくださって嬉しかったです!
お手紙が書くのが好きとおっしゃって
たくさん買って下さった方。
neco好きで買って下さった方…
周りのブースの方々もたくさん買って下さったリ…
自分の作ったものでみんなが笑ってくれる!という感動を
全身で感じて、宙に浮いてしまいそうでした。
そして私の作品は女性向けかなぁなんて思っていたけど
男性も買ってくださって嬉しかったです!
たくさんの出会いは宝物。
今日の出会いでまた新しくはじまる予感!
作る気持ちが体の底から湧いてくる!
素敵な一日をありがとうございました。
足を止めてくださった皆様!
ありがとうございました!
2013年5月18日 sat
初めてのデザインフェスタの出展。
どきどきとわくわくと、緊張で自分がなくなってしまいそうな。
そんな中、たくさんの温かい言葉に助けていただきました。
見てくださった方々。
気にかけて下さった方々。
本当に。本当に。ありがとうございました。
たくさん芽生えた小さな蕾を胸に、新たな花が咲かせられるように、またここからスタートしたいと思っています。
今日はまず、感謝の言葉を皆様へ。
今日の様子や写真はまた後日アップさせていただきます。
2013年5月14日 tue
デザインフェスタのショップバック出来たよー。
K先輩よりこっそり頂いたシーチング…
ありがとうございました!
そして、yagiちゃんがかなり手伝ってくれましたー(涙)
ちゃくちゃくと準備進んでおります♪
あとはoharicomacoのオブジェと…
カードのラッピングと…
プリントアウトと…
値段付け…
まだまだやることあったー!
間に合うのかなぁ。
間に合わせないと!
2013年5月9日 thu
私は天邪鬼だ。
もの凄く好きだったものが世の中に浸透してしまうと、魅力を感じなくなってしまう。
好きなんだけど、みんなも好きなんだったら違うものにしよっと。なんて思ってしまう。
大好きなお店も、覗くたびにうきうきして、お店の中がきらきら輝いて見えたのに。
大好きな雑誌もページをめくるたびにじんわりとしてたのに。
宝物みたく大切な思いだったのに。
宝物が壊れてしまったような。悲しいな。
でもね。また宝物を探すんだ。
アンテナぴーんと張って!
きらきらを見つけるんだ!
2013年5月4日 sat
デザインフェスタまであと2週間!
家に引きこもってばかりなのでちょっぴりお散歩。
(と言っても、紙と板を買いに行くついでなのが悲しいところ)
ふふふーん♪と公園の新緑を楽しんでいたら…
つつつーと目の前をふわふわの生き物が通過…
にゃにゃにゃ…と追いかけると
ひゃー♪かわゆいー♪
お母さん(お父さん?)の後ろを一生懸命泳いでるコガモちゃん♪
にゃーん。ふわふわー。
なんであんなにぴよぴよくっついて泳ぐのー♪
ママ鴨の方向転換に付いていけない1コガモに親近感。
集団生活って大変よね。
頑張れーコガモー!
コガモの成長また報告しまーす。