oharico maco






news

days

window

contact

maco

days


  2013年4月26日 fri
  おばあちゃん並みにPCやら機械やらが苦手な私。
  手探りではじめたtwitterもしどろもどろ。
  そんな頼りない私がどきどきしながらtwitterのデザインフェスタ 出店告知。というものをしてみたら…
  思わぬ反響にびっくり!
  人前に出るのが始めてで、不安で一杯だったのです…。
  こんなに反響が頂けて…お気に入りやリツイートして頂くたびにメールが来るのですが
  メールが着々と届いてきて、思わずジーン。
  本当に、ありがとうございます!
  嬉しくて、嬉しくて。
  是非、会場でお会い出来たら声をかけて下さい。
  いつもHPを見てくださるみなさんもありがとうございます!
  まだまだ小さなoharicomacoだけど…少しづつ大きくなれるように頑張ります!


  2013年4月18日 thu
  やっと会えるー♪
  2年間頑張ったお友達のうさぎちゃん。
  3月に卒業をして、就職も決まって。めでたい。めでたい!
  なのにー…私ったらなんのお祝いもしてあげれず…
  ごめんねー。デザインフェスタ落ち着いたらちゃんとしようね♪
  そんなうさぎちゃんと町田に新しく出来たというcafe LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック)へ。
  階段を上った先にあるガラス張りの店内は開放的。
  窓際の席が全てソファー席で低めになっているから
  他の席からも外が明るく見える。
  テーブルも大きめだから居心地良い〜♪
  悩んで私はチョリソーのトマト煮込みのような。
  上には半熟卵♪
  うさぎちゃんはマルゲリータ。
  うんうん。おいしい♪
  チョリソーがしつこくなくてパンとよくあうー。
  ピザもイタリアンのピザとちょっと違って生地がしっかりしてる感じ。
  お隣の人が食べていたパンケーキも気になる♪
  美味しいランチをほおばりながら
  女子のお喋りは止まらない。
  スタッフの方がコーヒー豆が美味しいのでお勧めです!と
  おっしゃっていたとおり、カフェおいしい!
  豆はオセアニアのALLPRESS ESPRESSO。
  苦味が少なくてまろやか。
  あまりコーヒーを飲まないうさぎちゃんもおいしい!と言っていたから
  間違いない♪
  町田はおいしいcafeがなかったから嬉しいなぁ。
  スタッフの方ももの凄く感じが良かった!
  またゆっくりしに伺いまーす♪


  2013年4月12日 fri
  デザインフェスタまであと1ヶ月ちょっと。
  毎日慌しく過ぎる中で今日は休息日。
  こりすちゃんと、ずっと行きたかったクレチマスの丘へ!!!
  静岡県の富士山の近くに出来たクレチマスガーデンや彫刻庭園美術館、隣接する自然公園…。
  山に囲まれる中にある美術館。
  何年かぶりの新幹線。
  たった30分で着いてしまうけれど
  熱海で外人さんも乗ってきたり、すっかり旅行気分。
  三島駅から乗ったバスはぐんぐん富士山に近づいて坂道を登ってゆく。
  バスをおりて振り返ればそこは並木道。
  まだ朝の、おはようのお日様の光が出迎えてくれる。
  まずは見たかった写真展へ。
  IZU PHOTO MUJEAM で開催中の宮崎学さんの『自然の鉛筆』展。
  この写真の奥がMUJEAMです。



  この景色だけで気持ちがやわらかくなる。
  宮崎さんは自作した赤外線センサーつきロボットカメラを使い
  森の中の野生動物の姿を撮影している写真家さんです。
  生きて、食べて、土に帰る。
  『生』が繰り返して『生』になる。
  人間だけが生を捨てている気がしました。
  このMUJEAMを出ると、光と影の美しさ。


  そこからヴァンジ彫刻庭園美術館へ。
  山々と空に囲まれた空間にヴァンジの彫刻がいます。
  彫刻って面白い。
  ぐるりと一周してみると色んな表情になる。
  今日は本当に気持ちの良いお天気。
  光る緑と空とここに流れる空気。
  平日のせいか、ほとんどお客さんがいなくて
  こりすちゃんとこの景色をふたりじめ。


  併設されているイタリアンへ。
  はらぺこな私たちは調子に乗って4品もオーダー。
  メニューを見たら、どれもこれも美味しそうなんですもの♪
  まずはいんかの目覚めのフリッタ。
  こんなに大きないんかの目覚め!始めて見た!
  外側かりっと。中はほく。ほく。
  美味しくて、美味しくて、止まらない!

  次は野菜のグリル。
  じゅーじゅー。と出てきた野菜の多さにびっくりー!
  フリッタも山盛りだったけど、野菜もりもりー!
  でもひとつひとつの野菜がおいしいー!
  この時点でかなり満腹。

  そしてアサリのパスタと海老とシラスのピザ!
  窯で焼かれたピザ最高!
  どれも美味しくて、でもオーダーしすぎたー。
  食べ切れなさそうな私たちを見かねたスタッフの方が
  『お腹が空いたら食べてください』とピザと野菜を
  包んで下さいました。
  素敵な心配りの方でした。

  午後は自然公園へ。
  つり橋を渡ろう!とやってきたものの…
  私、かなりのびびりなもので。
  『これ…だ…だ…大丈夫?』と逃げ腰。
  『大丈夫!行くよ!』と何故か男らしいこりすちゃん。
  ひょえー…。うひゃー…。と言いながら、でも景色は素敵。
  先に行くこりすちゃんに置いてかれまいと必死な私。
  渡り終えた所に『一度に5人以上でわたらないで下さい』
  という注意書き…。
  固まる私…。
  湧き水が流れて小さな池があって、樹がにこにこしてる。
  私の体もにこにこしてる。
  あー。帰りたくないー。
  一番最後のバスで駅に向かう。
  明日からのことは取りあえず考えずに、今日はこの心地よさの中で眠ろう♪
  目を瞑ると、私の暗闇にあの景色。あの音。あの空気。
  優しい時間に今日も感謝。


  2013年4月4日 thu
  ゆず塩ラーメンですよ。
  ずっと気になっていた青葉台の東急の裏にある めん処しかた さん。
  ラーメンがあまり得意でない私とラーメンが好きなyagiさん。
  ゆず塩だったら私でも食べられそうと狙っていたお店です。
  メニューを見ると、ラーメンのスープの種類が多い。
  でも私はゆず塩ー♪
  スープをコクリとすると。さわーと柚子の香り。
  にゃーん♪美味しい♪
  コクがあってまろやか〜。
  チャーシューも香ばしくてとろとろ。
  今度kaeruさんと来よう!と思ったら平日は夜のみの営業にゃのね。
  それにしても、こんな夜中にラーメンとは。
  私もやれば出来る子さ。
  そして、デザインフェスタのブース番号決定しました!
  oharicomacoはE−303です!
  みんな来てねー♪


may.2013                             mar.2013