2013年2月28日 sun
そろそろ皆様のもとに
こんなDMが届くかと思います♪
何個くるくるしたことでしょう!
昨日郵便局にダッシュで駆け込んだお陰で間に合いました。
明日から、fairがはじまるよ♪
はちみつの匂いに誘われて…
windowのページを覗いてみてくださいね。
2013年2月24日 sun 『fairの準備』
昨日今日と引きこもり、ちくちくるるる〜な生活。
yagiさんが家にいると朝昼晩のご飯。おやつの準備までしてくれるので
私は制作に没頭できるのです♪
yagiさんも家でお仕事してるのにね…。へへ。
ぼざぼざの髪の毛。顔も洗わず。とりあえずの着替え。
そんなこんなで。
引きこもったお陰でようやくくまのムームーが完成しそう。
お家大好き。引きこもりばんざーい♪
残りはpc作業…。
いにゃーん。なんて言ってられないのでがんばるにゃんこ。
2013年2月18日 mon 『kaeruのお誕生会』
今日はkaeruさんのお誕生会。
表参道のDA FIOREへ。
こちらの鴨のスペシャリテが忘れられなくて。
アカシアの蜂蜜と墨のお塩が忘れられなくて。
無菌豚の味が忘れられなくて。
kaeruさんにも食べて欲しい!と予約してしまいました。
ちゃんと地図を見ながら歩いているのにしっかり迷子。
地図…使えないよー!
ヤマトの親切なお兄さんに聞いてようやく到着。
ふー。着いた着いた。
ざくろビネガーサイダーで乾杯してまずは白いんげん豆のスープ。
そして鴨のスペシャリテ♪
山菜のフリッター。
ウォッシュチーズのパスタ。
牛ほほ肉の赤ワイン煮と豚のグリル。
そしてデザート…の前に。電気がぱちりと消える。
ん?ハテナ?な顔のkaeruさんの前にデザートの盛り合わせ。
そしてスタッフ総出でイタリア語でハッピーバースデーソングが!
ひゃー!と照れるkaeru。
恥ずかしさで笑いながら泣くkaeru。
こんなイケメンにお祝いしてもらっちゃったー♪
と嬉しそうで何よりです。
デザートはまた食べたいなぁと思っていたカッサータも乗っていて嬉しい♪
おいしいかったにゃぁ。
こちらはお野菜がとても美味しいのに、野菜のメニューが少なかったのがちょっぴり残念。
でも夜のほうがより美味しいなぁ。
今度は夜にみんなで来れるように私…頑張ります。
2013年2月16日 sat 『ゴントラン シェリエのぱん』
渋谷は苦手だけど。
色々買い物があったので久しぶりに行ってきました。
お昼はどこで食べようかにゃあ。
と悩んで、まだ行ったことのないぱんやさんへ。
家電やさんがあったり、車が行きかうこの十字路。
信号が変ればざわっと人が混ざりあうこの道の先に
昨年の8月にopenした素敵な佇まいのぱんやさん
ゴントラン シェリエはありました。
店内に入ると小さなパン屋さんに人がうわっと。
でもね。並べられたぱんたちはとてもかわいい。
良いお顔のマフィン達をぱちり。
悩んで。なやんで。ナヤンデ。
やっと選んだぱん達。
今までに食べたことのないスパイスが使われていたり
日本の食材と融合していたり。
日本に出店するにあたり考案されたぱんもあるそうなので
フランスに行ったら食べられない味もあるのね。
にひひ。
私は抹茶のスコーンと
コーヒーのマフィン(レモンのクリームとよく合う!)
がお気に入りになりました。
yagiさんはミートパイだそうです。
今日も美味しいぱんに感謝♪
2013年2月10日 sun 『粋な乙女』
Angeのモンブランが食べたいの。
というkaeruさんの願いをかなえるため。
ケーキを持ってぷらぷらkaeruさんちへ。
ちゃっかりお昼をご馳走になって食後のケーキタイム♪
小さいときはケーキといえば必ずいちごのタルトだった私。
大人になるにつれ、色んなケーキに手を出すけれど
やっぱり。タルトって幸せ。
ケーキって何が凄いかって
この美しい見た目とは裏腹に
色んな努力が詰まっているのですよね。
それはケーキに限ったことじゃないけれど。
辛かったことや嫌な思い出も感じさせない。この美しさ。
楽しいことばかりが詰まっていそう。
マイナスを感じさせないから美しいのですね。
友達とそんなような話をしていたのでなんとなくこのケーキを見て思ったのでした。
そして美輪さんの本を読み返したくなりました。
皆様。粋な乙女になりましょう。
2013年2月9日 sat 『心が喜ぶ絵本』
二子玉川をぷらぷら。
いつものように覗いた雑貨屋さんで
おっ♪と足が止まる。
きれいな色でかわいー!
たぶん。英語でかかれた絵本。
私。立派な大人だけど。
英語がほとんど分からない。
身振り。手振りで生きてきたもので。
日本語もよく間違えてyagiさんに
白い目で見られるしね。
そんな私なりの解析によりますと
小さな子が色を学ぶ為にかかれた絵本のようです。
ページをめくると色とりどりの色。
わああ♪と心が嬉しくなる。
素敵な出会いに今日も感謝♪
2013年2月8日 fri 『アイコン』
お久しぶりです。
最近は針仕事か、ずっと立ちっぱなしか。の生活を送っているせいか背中がぱきぱきに凝っているmacoです。
何かと忙しくて、髪の毛もばさばさのぼれぼれ。
女子失格です。
そんな今日、とても嬉しいことがありました♪
5月に出展するイベントのhpにoharicomacoのアイコンがupされたのです。
データを送れば出展する人は誰でもupしてもらえるけど
はじめて人のページに私が作ったものがupされて、とても感動してしまいました。
そして、やる気みなぎる。
まだ場所などは決まっていないので詳細はまた後日…♪
でもあと100日しかないのでのんびりしている場合じゃないです!