oharico maco






news

days

window

contact

maco

days


  2013年2月28日 sun 
  そろそろ皆様のもとに
  こんなDMが届くかと思います♪
  何個くるくるしたことでしょう!
  昨日郵便局にダッシュで駆け込んだお陰で間に合いました。
  明日から、fairがはじまるよ♪
  はちみつの匂いに誘われて…
  windowのページを覗いてみてくださいね。


  2013年2月24日 sun 『fairの準備』
  昨日今日と引きこもり、ちくちくるるる〜な生活。
  yagiさんが家にいると朝昼晩のご飯。おやつの準備までしてくれるので
  私は制作に没頭できるのです♪
  yagiさんも家でお仕事してるのにね…。へへ。
  ぼざぼざの髪の毛。顔も洗わず。とりあえずの着替え。
  そんなこんなで。
  引きこもったお陰でようやくくまのムームーが完成しそう。
  お家大好き。引きこもりばんざーい♪
  残りはpc作業…。
  いにゃーん。なんて言ってられないのでがんばるにゃんこ。


  2013年2月18日 mon 『kaeruのお誕生会』
  今日はkaeruさんのお誕生会。
  表参道のDA FIOREへ。
  こちらの鴨のスペシャリテが忘れられなくて。
  アカシアの蜂蜜と墨のお塩が忘れられなくて。
  無菌豚の味が忘れられなくて。
  kaeruさんにも食べて欲しい!と予約してしまいました。
  ちゃんと地図を見ながら歩いているのにしっかり迷子。
  地図…使えないよー!
  ヤマトの親切なお兄さんに聞いてようやく到着。
  ふー。着いた着いた。
  ざくろビネガーサイダーで乾杯してまずは白いんげん豆のスープ。
  そして鴨のスペシャリテ♪
  山菜のフリッター。
  ウォッシュチーズのパスタ。
  牛ほほ肉の赤ワイン煮と豚のグリル。
  そしてデザート…の前に。電気がぱちりと消える。
  ん?ハテナ?な顔のkaeruさんの前にデザートの盛り合わせ。
  そしてスタッフ総出でイタリア語でハッピーバースデーソングが!
  ひゃー!と照れるkaeru。
  恥ずかしさで笑いながら泣くkaeru。
  こんなイケメンにお祝いしてもらっちゃったー♪
  と嬉しそうで何よりです。
  デザートはまた食べたいなぁと思っていたカッサータも乗っていて嬉しい♪
  おいしいかったにゃぁ。
  こちらはお野菜がとても美味しいのに、野菜のメニューが少なかったのがちょっぴり残念。
  でも夜のほうがより美味しいなぁ。
  今度は夜にみんなで来れるように私…頑張ります。


  2013年2月16日 sat 『ゴントラン シェリエのぱん』
  渋谷は苦手だけど。
  色々買い物があったので久しぶりに行ってきました。
  お昼はどこで食べようかにゃあ。
  と悩んで、まだ行ったことのないぱんやさんへ。
  家電やさんがあったり、車が行きかうこの十字路。
  信号が変ればざわっと人が混ざりあうこの道の先に
  昨年の8月にopenした素敵な佇まいのぱんやさん
  ゴントラン シェリエはありました。
  店内に入ると小さなパン屋さんに人がうわっと。
  でもね。並べられたぱんたちはとてもかわいい。
  良いお顔のマフィン達をぱちり。
  悩んで。なやんで。ナヤンデ。
  やっと選んだぱん達。
  今までに食べたことのないスパイスが使われていたり
  日本の食材と融合していたり。
  日本に出店するにあたり考案されたぱんもあるそうなので
  フランスに行ったら食べられない味もあるのね。
  にひひ。
  私は抹茶のスコーンと
  コーヒーのマフィン(レモンのクリームとよく合う!)
  がお気に入りになりました。
  yagiさんはミートパイだそうです。
  今日も美味しいぱんに感謝♪


  2013年2月10日 sun 『粋な乙女』
  Angeのモンブランが食べたいの。
  というkaeruさんの願いをかなえるため。
  ケーキを持ってぷらぷらkaeruさんちへ。
  ちゃっかりお昼をご馳走になって食後のケーキタイム♪
  小さいときはケーキといえば必ずいちごのタルトだった私。
  大人になるにつれ、色んなケーキに手を出すけれど
  やっぱり。タルトって幸せ。
  ケーキって何が凄いかって
  この美しい見た目とは裏腹に
  色んな努力が詰まっているのですよね。
  それはケーキに限ったことじゃないけれど。
  辛かったことや嫌な思い出も感じさせない。この美しさ。
  楽しいことばかりが詰まっていそう。
  マイナスを感じさせないから美しいのですね。
  友達とそんなような話をしていたのでなんとなくこのケーキを見て思ったのでした。
  そして美輪さんの本を読み返したくなりました。
  皆様。粋な乙女になりましょう。


  2013年2月9日 sat 『心が喜ぶ絵本』
  二子玉川をぷらぷら。
  いつものように覗いた雑貨屋さんで
  おっ♪と足が止まる。
  きれいな色でかわいー!
  たぶん。英語でかかれた絵本。
  私。立派な大人だけど。
  英語がほとんど分からない。
  身振り。手振りで生きてきたもので。
  日本語もよく間違えてyagiさんに
  白い目で見られるしね。
  そんな私なりの解析によりますと
  小さな子が色を学ぶ為にかかれた絵本のようです。
  ページをめくると色とりどりの色。
  わああ♪と心が嬉しくなる。
  素敵な出会いに今日も感謝♪


  2013年2月8日 fri 『アイコン』
  お久しぶりです。
  最近は針仕事か、ずっと立ちっぱなしか。の生活を送っているせいか背中がぱきぱきに凝っているmacoです。
  何かと忙しくて、髪の毛もばさばさのぼれぼれ。
  女子失格です。
  そんな今日、とても嬉しいことがありました♪
  5月に出展するイベントのhpにoharicomacoのアイコンがupされたのです。
  データを送れば出展する人は誰でもupしてもらえるけど
  はじめて人のページに私が作ったものがupされて、とても感動してしまいました。
  そして、やる気みなぎる。
  まだ場所などは決まっていないので詳細はまた後日…♪
  でもあと100日しかないのでのんびりしている場合じゃないです!


 mar.2013                                                jun.2013