2012年10月27日 sat
今日はバトミントンをしに砧公園へ。
でもその前に、用賀駅近くのcafeでランチタイム。
テラスがお花に囲まれていてとても気持ちの良いcafe Le 31。
私はスープとワンプレートのランチ。
スープはたくさんの野菜がことこと煮込まれて野菜の旨みたっぷり。
ほっとするような優しい味です。
そしてプレートにたっぷりの生サラダと人参の甘いサラダ
お芋のサラダ、ポテトサラダ、里芋の煮物、豚肉と白菜の重ね焼き。
すごく盛りだくさんでびっくり!
そしてどれもおいしい!
ハーブが使われているようですがクセがなくておいしいです。
こんな風にハーブをお料理に使えたら素敵!
yagiさんのキーマカレーもおいしい♪
cafeでのんびり過ごした後はいよいよバトミントン!
砧1を目指してばしばし。ばしばし。
こんなときは、人の目とかは気にしてはいけません。
上手なんだと、思い込むことも大事です。
思い込んだお陰で50回以上続いて満足♪
恐るべし。思い込み♪
くたくたになりながらもお隣の駅のぱんやさんベッカライブロートハイムへ。
夕方だったのでパンの種類は少なかったけれど
久しぶりに食べれると思うとうきうき♪
しっかりとパンを握り締め、帰りの電車はぐっっっすり眠って帰ってきました…。
週に1回ぐらいは体動かさないとだめかなぁ…。
2012年10月24日 wed
夏の間、夏眠していた私はようやく涼しくなってやっと夏眠から目覚めました。
樹の穴から這い出れば、どんぐりや栗や温かいカフェオレや秋色の空が待ってくれている。
ぐっと背伸びをして鼻から息を吸えば、にゃおーん。と叫びたくなる。
くんくんくん。きんもくせいの匂いに誘われて、今日はどこにいこうかなぁ。
本当は昨日会う約束をしていたうさぎちゃん。
お天気が大荒れの予報だったので今日に変更。
待ち合わせのお店へ先に行って待ってようと思ったのに…
ちゃーんと調べて行ったのに…むきゃー迷子!
あわててyagiさんに電話しても方向音痴同士の会話だかららちが明かない!
半べそになりながらうさぎちゃんに電話すると
『ここだよー』って手を振る姿が!
にゃーん。会えたー!
うさぎちゃんがピックアップしてくれたお店から今日のお店をチョイス。
町田の『航旅莉屋』(コリョウリヤ)さん。
カウンターだけの7人入ればいっぱいの小さな洋食屋さん。
私はthe 洋食が食べたくてコロッケをチョイス。
まずはかぼちゃのスープ。
わーい。秋♪
とろとろで甘いかぼちゃがお口いっぱいに広がる♪
ぱんがあったらお皿をきれいにぬぐいたい。
そしてコロッケ。
ビーフとポテトコロッケ。
にゃーん。幸せー。
うさぎちゃんがおすそ分けしてくれた牡蠣フライもおいしかった♪
お腹いっぱい♪
そこからうさぎちゃん家に移動しておしゃべり大会。
やっぱり。うさぎちゃんは凄い人だと思う。
人の心にふわっと入っていける人なのだ。
うさぎちゃんのお陰で笑顔になる人がたくさん!
笑顔は伝染するから
うさぎちゃんの周りはどんどん笑顔の人で溢れていく。
でもたまにはリラックスしてね。
今日も楽しい時間に感謝。
2012年10月21日 sun
久しぶりに大倉のとんかつが食べたくなっていそいそ二子玉川へ。
お店が見えるとちょうどのれんを出してオープンしたばかり!
今日は1日10食(だったかな?)限定の特ロースとんかつが
食べれるかも!
と思ったのに、すでに完売。
早すぎるー!
私はお肉はたくさん食べれないのでいつもひれとエビフライ♪
今日もかりっとおいしい♪
生地やさんや雑貨屋さんをめぐって帰りは恵那川上屋で
くりのおやつ見学♪
ものすごーく悩んで今日はくりのフロランタン♪
kaeruさん大好物の羊羹も買って。明日届けに行くよ〜。
2012年10月20日 sat
お散歩に行ったら公園でどんぐり見っけ♪
思わず座り込んで1、2、3…と集めてしまう。
この季節の恒例行事。
そしてふらりと近所の和菓子屋さんに行ったら
かぼちゃの上生菓子!
お顔もついて、わーい♪ハロウィン!
あんこが優しくておいしい♪
necoさんにもねこじゃらしのおみやげ持って帰ったら
ものすごいねこぱんちと、がしがしにあい…3分でノックアウト。
さすがねこじゃらし。
んー。秋って楽しい♪
2012年10月18日 thu
2年越しの思い♪
ずっと、メールとお手紙だけの間柄だった方=イルカさんと3時に待ち合わせ。
真っ青な海を泳いでいるイルカのような会えばなんだか温かい気持ちになってしまう方なのです。
お仕事中を抜け出して来て下さることになっていたので
張り切って、先にお店の席取っておこう♪なんて思っていたのに
結局私の方が遅い到着…。
とほほ。
ふたりでうきうきケーキを注文。
真面目な話もするけれど、AB型同士だからかなぁ。
くだらない話で盛り上がってしまった。
くだらない話で笑い合える幸せ♪
はじめて会った時から同じ匂いを感じていたし
ソウルメイトに違いない。
なぜか、私のまわりの友達はぽよ〜んとしていそうに見えて
しっかりと自分を持っている。
自分を持つってみんなしているようでしていない人が多い。
だから芯がしっかりしている方達を尊敬するし好きだなぁと思ったりします。
ケーキはイチジクのショートケーキ。
制作活動頑張ってね!とご馳走になってしまった。
忙しい中来ていただいたのに…
ありがとうございます!頑張ります!
2012年10月13日 sat
もうだめだー!
樹に囲まれたい!
体が異常をきたしてきたので今日は樹に囲まれに生田緑地へ。
おやつをバックに詰め込んで
1時間に1本しか出ていないバスに乗るために
せっせっと歩く!
無事にバスにも間に合って着いたー!
樹、緑、葉、太陽!
しばし、充電。
そして樹に囲まれスポットでおやつタイム♪
あー…。体がよみがえってくる。
そして乙女ちっくなyagiさんの希望で
併設されているプラネタリウムへ。
満点の星空にyagiさん大満足。
展望台があると聞いて山道をてくてく。
結構な山道をてくてく。
着いた!と思ったら今度は階段。
ひー。
でも、さすが展望台。
スカイツリーも新宿も横浜のランドマークもばっちり。
なぜかすましたうさぎがいたので一緒にぱちり。
すました羊もいたのでyagiさんとツーショットでぱちり。
ひっひっひっ。そっくりすぎるー。
このツーショット写真でしばらく笑えそうです。
2012年10月11日 thu
こりすちゃんから頂いた種。
ハートがかわいいふうせんかずらの種。
5月ぐらいになったら植えてね。
育て方も教わったので上手に育てられるかな?
立派なグリーンカーテンになるといいな♪
2012年10月11日 thu
今日はこりすちゃんと待ち合わせ。
私がお茶しよーとメールを送った前日にお手紙を送ってくれていたこりすちゃん。
やっぱり。想いは届くのかなぁ♪
忙しい合間をぬってのランチだったので
近くのお店。江田のイタリアン、マルターノへ。
お店の前に描いてある絵がとても目立って、気になっていたお店です。
店内はとても賑わっていたので、いつもよりも大きめの声でお喋り。
ランチは前菜とパスタかピザ、デザートにドリンク付き。
パスタは牡蠣のクリームソース♪
牡蠣がぷっくりでおいしい♪
ピザはアンチョビと野菜。
ピザにかぼちゃが乗ってるのは始めてかも。
ナイフがなくて、食べるのがちょっと大変。。。
ズッキーニと程よいアンチョビでおいしい♪
そしてデザートが…きゃー!ハロウィン!
うれしー。
お喋りも盛り上がっちゃう。
仕事の話、食の話、アメリカのレーザーの話…
尽きる事はないけれど、こりすちゃんはお仕事へ。
頑張れー!こりすちゃん!
2012年10月10日 wed
HPの更新が終わったー♪
最近はまっている豆乳抹茶黒蜜でほっと一息。
うさぎちゃんがブログでルーマニアの刺繍糸をアップしていて
かわいいなぁなんて眺めていたらポストにお届け物が。
見た瞬間!!!
その素敵な刺繍糸が目の前に!
うさぎちゃん。贈ってくれたんだぁ♪
感動。。。
でも笑っちゃった!
だってね。
昨日私もうさぎちゃんにお勧めのボールペンを送っていた。
私が使っているボールペンを気に入ってくれて
わざわざ買いに行ってくれたのに
販売終了していたらしく…そのお詫びのペンだったのですが…。
たぶん、今頃うさぎちゃんの元に届いているかと思うと…
ひゃー!
ふたりで同じ日に贈りあうなんて、笑っちゃうよー♪
想いは届くのかな♪
2012年10月6日 sat
昨日買った赤いチェックのマフラー。
カット台に置いていたら…
あら♪あったかそうなもの見っけ♪
気が付いたら寝ていました。
necoさん…爪は研がないでね。
今日も引きこもってちくちく刺繍をしていたので
気分転換にお茶をしに駅までてくてく。
駅前の上島珈琲は個室のようなスペースがあってここの席が空いていたらラッキー♪
生チョコミルク珈琲でほっと一息。
うん。もうひと頑張り!
2012年10月1日 mon
今日のおやつ。
kaeruさんちに行ったら頂きました。
ベルグの4月のお芋のロールケーキ。
最近、こってりケーキが苦手になってしまって
ふわっとスポンジのケーキに惹かれたりします。
秋の幸せ。
空が少し遠くなって雲も穏やかに見える季節。
秋を感じる準備は万端。
どこかに行かなくても、何かをしなくても
秋はそこらじゅうにやって来る。
潤いがない毎日?いえいえ。そこらじゅうにありますよ♪